今後のイベント参加について。
2016/09/02
 
     
 

未定です。
ワンフェス2017冬は参加申し込みしていたのですが
今までの制作活動、日常生活を含め色々反省することも多々あり
前日にキャンセルしました。

今までトレフェス、ワンフェスに皆勤して、新作を持ち込むことを目標に
数年間制作活動を中心に休みも殆ど取らず活動してきましたが
精神的にも肉体的にも疲れを感じ
一度イベント参加を離れることにしました。

今後以前のイベント参加は不定期になるかもしれません。
次回参加の時は一度何か原型が完成してから
参加申し込みしてみようと思います。

つぐみ先輩、小枝さん等オリジナルについては
今後も細々と制作していきますので
またぜひよろしくお願いします。

  

 
     

     
  2016ワンフェス夏終了
2016/07/28
 
     
 

ワンフェス2016夏無事終了しました。

相変わらずのギリギリっぷりで自分でも困ったものです・・・
今回申請した艦これを3体落とす始末で版権物が2点になってしまいました。

艦これは色々考えていたのですがただ単に水着にしましたなど
安易すぎるものにしたくなかったからです。
アレンジするにしても、キャラクター性や衣装をモチーフしたものを
うまく思いつくことができませんでした。

後いつもぎりぎりになる理由としてはサボるというより
気に入らない所があれば突き詰めるからで
あまりにも気に入らないと1ヶ月の作業を捨て最初から作り直すこともあります。

今回同人作家、漫画家、イラストレーターのED先生と
笹森トモエ先生の作品を作らさせていただいて
こういう形でプロの作家さんとつながりが持てるのは嬉しいことです。

美兎ちゃんについてはED先生(otogeri)と実際に合って打ち合わせして
私の考えた簡単なキャラクター原案イラストを提出し、
それを元にキャラクターデザイン、
イラストを起こしていただいたコラボものです。

写真は差し入れです。
いつもありがとうございます、おいしく頂きます。

  

 
     

     
  ED先生
2016/07/22
 
     
 

ギリギリですいません。
ED先生オリジナルキャラ美兎ちゃんです。
ワンフェス当日はよろしくお願いします。

  

 
     

     
  エイナタソ
2016/06/09
 
     
 

大野様にエイナ・チュールの完成品お写真を頂きました。
ぜひご覧いただければ幸いです。
http://piyopiyodo.uzusionet.com/gallery/ana_ono/ana_ono.html

ワンフェスに向けての製作中の作品ですがもう少しお待ち下さい・・頑張ってます。

  

 
     

     
  黄泉沢さん
2016/05/17
 
     
 

ワンフェス用の黄泉沢さんその2の原型の完成です。
色々体調が悪くなったりスランプだったり忙しかったりで
原型が進みませんでしたがやっとなんとか形にできました。
ブルマのようなものが下がっていますが
シチューエーションを妄想させるアイテムであって
ちゃんとパンツは履いています(笑)
業者抜きしたい・・


  

 
     

     
  小枝さんの完成品写真を頂きました
2016/05/08
 
     
 

Lomgshot様から小枝さんの完成写真を頂きました。
ぜひご覧いただければ幸いです。
http://piyopiyodo.uzusionet.com/gallery/koeda__Longshot/koeda_Longshot.html

次回ワンフェスですが当日版権物新作をすべて取り下げます・・
スケジュールの関係やひらめきもなくうまく形にできなかったためです。
再販の新見遙佳その2と直葉は申請します。

新作は笹森トモエ先生のサキュバステードライフの
黄泉沢さんその2、制服バージョンはほぼ完成しています。
後はED先生のオリジナルキャラクターになると思います。

もし時間に余裕があればオリジナルも追加できればいいなと・・

  

 
     

     
  よみさわさん通販
2016/02/13
 
     
 

黄泉沢さん通販始めました。

当日版権商品ではなく正式にお許しをいただいている正規品で
自分で組み立てることを楽しむガレージキットで完成品ではありません。
ワンフェスでお買い求めできなかった方、(申し訳ありません)
遠方の方などごお気に召していただけれた方は
ご利用いただければ幸いです。

オリジナルの小枝さんも引き続きよろしくお願いします。
オリジナルは少しずつですが種類を増やせていけたらと思います。

「サキュバステードライフ」は笹森トモエ先生が描かれるオリジナル同人誌で
ヒロインの一人で主人公に気持ちを寄せる押しの弱い女の子です。
素朴で和風な雰囲気が好きで製作しました。
現在3巻まで発売されています。
虎の穴、メロンブックスの通販でも買えます。
えっちいので18歳以上の紳士の方に是非お勧めです!

  

 
     

     
  ワンフェス終了
2016/02/10
 
     
 

ワンフェス無事終了しました。
お立ち寄り、お買い上げ誠にありがとうございました。

今回もまたいつも通り出発寸前まで作業・・
ただいつもであればその時間は必死で写真撮っていたり
塗装していたりとそんな感じなのですが
今回は数日前に完成品ができていたのでその分だいぶ楽でした。
けど1−2日、できれば一週間の余裕はほしいところですね。

最悪の突貫工事が避けられたのは一歩進展したのではないかと思います。
けど出発寸前まで複製していたわけですね・・
真空ポンプのオイル廃棄したの出発10分前だし。

荷物をダンボールで送りましたが後日追加で複製したので
大きなバッグで手で黄泉沢さんと高雄のキット計30個持っていき
肩が割れそうな思いでした。

余談というか他人事ですが今まで見た中で一番すごかったのは
初期のトレフェスのディーラー参加で1mx1mぐらいの強大な手提げかばんを
駅から両肩に1個ずつ下げビッグサイトに搬入に来た人を見て
この人電車の改札どうやって通ったんかな・・?
と思ったことがあります。
あんまり手荷物が多いと改札機通した後に切符取り忘れたり
改札が途中で閉まらないか不安ですよね。

手荷物で追加で持って行った黄泉沢さんも完売してくれてよかったです。
いろんな意味で肉体の限界までもっと複製して持っていけばよかった・・
今回笹森トモエ先生あってのワンフェスでした。
詳しくは割愛しますがこの件は8年ほどイベント参加して
一番うれしかったことです。

当日版権システムは素敵ですが
製作したキャラの旬は販売できる頃には去っている場合もあり
本申請には原型が破たんしていても必ず間に合わせないといけない、
売れ残りで版権料の先払いで過払い・・・・・
複数の別箇イベントでの完成品サンプル要求・・
と敷居の高さも年々上がってきている感じがします。

一度申請すると取り下げできなくて意外な条件を提示されることもあります。
個人でやっている身としては金銭的にも
体力的にも追いつかなくなってきた感じがします。

ワンフェスは楽しいですよね・・人もおおいし。
トレフェスが今後どのようになるか不安はありますが
中規模イベントはどこがしても変わらないと思います。

次回ですがトレフェス有明は悩み中・・ワンフェスは参加予定です。
ここしばらく休みを取っていなかったのでスローライフに入りたいですね。
けど製作するものはいくつも決めてます。
そうなるとトレフェスは新作は無くなってしまうわけで。うーむ。

今回は清水の舞台から飛び降りるつもりでお高いシラスコンを使いましたが
売上から次回も高くても良いシリコンを買わせていただきたいと思います。
少しシラスコンのコツがわかりました。

写真はE田様のご提供いただきました。ありがとうございます。

  

 
     

     
  笹森トモエ先生家の黄泉沢さん
2016/02/05
 
     
 

サキュバステードライフの黄泉沢さんの完成です。
1週間前に完成していましたが作業がひと段落して
やっと写真が撮影できました。

今まで製作したキットの中ではもっともお手軽で
製作しやすいものではないかと思います。

黄泉沢さんですが当日版権物でなく
販売の許可をいただいておりますので後日通販も可能です。
是非よろしくお願いします。
その2の次回作も作りたいですね・・

サキュバステードライフはコミケや虎の穴、メロンブックスでも販売されています。

  

 
     

     
  肉厚
2016/02/04
 
     
 

高雄の完成です。
半年前に不許諾いただいているので完成までの道のりはかなり長かったです。
前回は過激なTフロント水着での申請でしたが
ぎりぎりを狙っていたのでアウトでした。
幸いなことに修正指示をいただいたのですが間に合わず・・・
今回初の完成品のお披露目です。

たぶんあと一回艦これのキャラを出します。
もうすでに半年後のことを考えているのですが
イラストレーターさんや同人作家さんの立体化も考えております。
場合によってはトレフェスは不参加か
新作なしのほうがよいかもと思っていますがどうでしょなるのでしょうか・・・

  

 
     

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board -
- Designed by ma-me.net -