サキュバステードライフ
2016/01/25
 
     
 

すでに複製がすんだ黄泉沢さんです。
笹森トモエ先生が描かれたオリジナル同人誌
サキュバステードライフに出てくる
ヒロインの女の子の一人です。
薄い本なのでちびっ子は見たらダメなちょっとえっちい本です。

当時ユーフォニアムの高坂麗奈を製作していましたが
トレフェス神戸で他の方が許諾落ちとわかり
未完成の状態で製作を終了しました。

空いた時間をどのように使うか・・・
艦これも前回のワンフェスで紐パン落ちたし
あっという間にブームが去る版権物にはややつかれた・・
というのもあったので
オリジナルと黄泉沢さんの制作にかかりましたが

時間の関係でつぐみ先輩は作りきれず・・
これ一本に絞りました。
トレフェス有明の頃にはほぼ出来たと思っていたのですが
なんか気に入らず少しでも可愛くいいものにしたいので
顔の修正にかなり時間がかかりました。

今回販売についてですが画像の掲載もお許しを頂いております。
笹森トモエ先生には感謝です。

キットはシンプルでとても組み立て易いと思います。
完成まではまだ時間かかりそうです。

  

 
     

     
  トレフェス有明14から帰宅
2015/12/16
 
     
 

トレフェス有明終了しました。

お立ち寄りお買い上げ誠にありがとうございました。
当日は天気も悪くトレフェス神戸に続き雨・・
トレフェスは雨というのがもっぱらデフォのようです。
エリザベスは今回で売り切れたので絶版とさせていただきます。
お買い上げいただきありがとうございました。
一度も版権料の過払いがなく
お高めの版権料でしたがいい状態で販売終了できて良かったです。

トレフェス会場はディーラー卓が神戸より空間が多く
妙な隙間や空いた卓が目立ちました。
次回のトレフェスの期日も決まっていなくて
長年継続してきた主催の若干疲れを感じました。

入場者も少なく感じ関東のディーラーでも
トレフェス神戸は参加して冬の有明は参加しないという方も
増えてきている感じがします。
でうちとしては次回はよほど作りたいものがない限りは
そうしようかなとも考えています。

会場スペースを主催者が半分を抑えていることを考えると
その展示スペース以外を削り他所で開催されればれば
卓代や版権手数料を含め半分以下の参加費用で済むのではないかと
考えてしまいます。
もちろんビッグサイトでするという意義はあるとは思うのですが・・・

次回はワンフェスに参加予定ですが高雄と
何かを持っていければと思います。

GWCで新作を・・と考えていたのですが
取りやめるのも一つの判断、勇気だと思っています。
会場での写真は偶然にもデジカメのバッテリーが上がり撮影できませんでしたorz
スマホはカメラがおかしくて暗いところでは紫色に映るので
見苦しいので掲載は無しでいつもどおりバカバカバカバカ、わしのバカ!

写真は購入したものと頂いた差し入れです。
差し入れは大切にいただき・・ごちそうさまでした。(すでに完食)

  

 
     

     
  トレフェス有明14前
2015/12/09
 
     
 

トレフェス有明14前最終更新です。
新作はユーフォニアムの高坂麗奈は不許諾です・・
挑戦したい年頃だったのです・・

今回はトレフェス神戸と同じでエイナ・チュールが
メインアイテムになりますがよろしくお願いします。
版権料の関係でエリザベスが少ないです。
売れ行き次第ですが絶版か継続か検討中です・・

当日はよろしくお願いします。
どなたでもお気軽に声かけていただれば幸いです。

ワンフェスの新作、艦これ許諾いただけたようです。
うちのダイナマイトボディーの高雄さん。
よかった・・
トレフェスでの展示販売はありません。

  

 
     

     
  小枝さん通販といただきもの写真
2015/11/12
 
     
 

空羅様に撫子の完成品写真を頂きました。
ギャラリーに展示しています。ぜひご覧ください。
http://piyopiyodo.uzusionet.com/gallery/nadeko_kura/nadeko_kura_.html

小枝さん通販再開しました。
遠方などでお買い求めにくい方、ぜひよろしくお願いします。

写真は差し入れで頂いた旧メタルプライマーです。
大切に使わせていただきます。

  

 
     

     
  トレフェス神戸7
2015/11/09
 
     
 

トレフェス神戸7無事終了しました。
ここずっと参加している関西のイベントは
大阪を含め全て雨のような気がします・・
雨の日は一般参加の方が少ないと売上も気になるところですが
新作のエイナもあり関西イベントでは売上は飛び抜けたほどではないですが
今までで最も良かったです。
次回のワンフェストレフェスなどイベントの参加費、材料費として
大切に使わせていただきます。

今回2人の方から差し入れを頂いて使用したことのない
旧マルチプライマーやお菓子をいただき大変感謝しております。
実用性のあるものはとても嬉しいです。

あと差し入れと一緒に撫子の完成品写真の頂きました。
5年ほど前に製作した原型だと思いますが突然の完成品の
写真をいただき驚きと嬉しく思います。
SDカードで頂いたので後日ギャラリーに
作品を展示させていただことお思います。

当方から直接お買い上げいただいたキットの完成品の写真をいただけたら
何か特典ができればといつも思いますがなかなか進まないのが現状です・・いつかは・・

エリザベスですが少々高めの版権料のために
ワンフェスの売上からおよそを割り出して申請するのですが
今回申請数を誤ったかと思いましたが全部売れてくれてよかったです。
型の状態を見ないとわからないですが
おそらくトレフェス有明14で終了かもと思います。

次回はトレフェス有明14とワンフェス2016冬に参加予定です。
そして次の曲が始まるのです・・(ユーフォ許諾落ち)

当日会場の写真は・・・? orz
バカバカバカバカ、わしのバカ!

  

 
     

     
  トレフェス神戸7の
2015/11/06
 
     
 

トレフェス神戸7前の最終更新になります。
ダンまちのエイナ・チュールの完成です。
製作動機はアニメを見ての一目惚れです。
大人気のヒロインのヘスティアはボインを持ち上げる紐のインパクトが強く
あっという間にPVCの生産が各社から決まりましたね。
苦労したのは靴の資料でなかなか見つからず
アニメに1シーンのみ描写されていたのでなんとか作ることができました。

今回色々手を入れていたら思ったより時間がかかってしまいました。
販売するキットですがわけあって極少数でなおかつ
ある意味ガレージキットらしい漢らしい仕様になりました・・・

今回エイナの写真は頑張りました。
88円の包装紙を買ってきてアイロンでシワを伸ばし
光を拡散させる方向で撮影しましたが
ド素人なりに今まででは最もいい感じではないかと思います。

新見遥佳その2ですが新しく型を起こしました。
抜きは良い方だと思います。

出入り口の真ん前なので当日はよろしくお願いします。
お話したこと無い方、一般の方、お気軽に話しかけてください。
卓でぼっちでさばげぶっ!を読んでいます。

  

 
     

     
  小枝さんと小枝さんその2
2015/11/01
 
     
 

写真家の幸平さんに小枝さんと小枝さんその2を
撮影しなおしていただきました。
素晴らしいクオリティーに感激しています。
ぜひご覧いただければ幸いです。
通販はトレフェス神戸7が終わったら再開しようと思います。

  

 
     

     
  鈴谷
2015/10/30
 
     
 

撮影が安定せずかなり放置していましたが
シリコン硬化待ちで時間ができたので
撮影の練習を兼ねて鈴谷を撮影しギャラリーにアップしました。
大変遅れてしまって申し訳ありません。

  

 
     

     
  トレフェス神戸の
2015/10/25
 
     
 

久しぶりの更新・・・
トレフェス神戸の新作を予定しているおかっぱエルフさんです。
かなり調整したのでだいぶ優しそうな表情になったと思います。
サフを吹くと厚みが増すので無理に組み立てるとパーツが割れたり
ダボがかけたりする事があったり
せっかく綺麗に磨いたパーツが外れて折れたり壊れてしまうことも多いので
この写真で勘弁して下さい・・・

  

 
     

     
  ガガントス
2015/08/12
 
     
 

のんニャン様に春鳥つぐみの完成品の写真を頂きました。
とても愛情込めてベース台も塗装された作品です。
ギャラリーに写真があるのでぜひご覧ください。
http://piyopiyodo.uzusionet.com/gallery/harudori_nonyan/harudori_nonyan.html

今後の活動ですが・・・
トレフェス神戸に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
から新作を申請しています。
仮申請判定は△で他の再販も総て△で不安です。
なんとか本申請に間に合わせたいところです。
トレフェス有明は考え中です・・・

  

 
     

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board -
- Designed by ma-me.net -